俳優さんの自殺

三浦春馬さん 芦名星さん 竹内結子さん

この数ヶ月で自殺で亡くなりました。

私はこの方たちのファン!て程ではありませんでしたが、なんだかまだ信じられないでいます。

ドラマが好きで色んなドラマを録画しては子供たちのいない間に一人で見るのが好きなのです。そんなドラマの中には、作品云々よりも先にこの俳優さんが出てるなら見たいってものが多くて、そしてこの俳優さんが出てると面白いとゆうのも大きいのです。

亡くなった俳優さんたちは、私の中でそうゆう存在でした。

 

なんの疑いもなく、これから先もいい作品を見させてくれるものだと思い込んでいました。まさかこんな形でもう見られなくなってしまうなんて、本当に悲しい。

 

人には色んな事情があって、人には知られたくない事だってあるでしょう。

俳優さんだって一人の人間だから、プライベートで何があったってこちら側の人間には分からないしきっと知る必要だってないんだと思う。

でも、生きてて欲しかったなと思いますよね。俳優やめたって生きてて欲しかったと。

有名だからこその苦悩って私には計り知れないほどのものだと思うけど、全部やめたって生きてて欲しかった。それを多くの人が望んでいたんじゃないかな。

 

生きていればいいことある、とか無責任なことはいえないけど

自分が思う程、自分の命って軽くないんだよね。分かってただろうけど。どうにもならなかったんだろうけど。どうになからなかったのか。そればかり考えてしまう。

 

私は、いじめはなくならないけど、いじめで自殺はなくせるんじゃないかって思ってます。逃げ場や受け入れてくれる場所があれば。

学校なんて行かなくてもいい、仕事なんてやめちゃえばいい。

生活できるかどうかも分からなくても、とりあえずとことん逃げちゃえばいい。

何よりも命が大事だよ。痛みを分かってくれて手を差し伸べてくれる人は必ずいるよ。

一人で抱え込まないで、泣き叫んでいいから、かっこ悪くていいから生きていて欲しい。自殺は悲しいです。