2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮筋腫 子宮全摘手術⑥

さぁ、管も全て取れ自由になったし楽になるかなー寝れるかなー。 って事で夜は寝れるかなと思いきや。グッスリは眠れず。 夜寝る前に吐き気止めをした気がします。寝ると気持ち悪くなるから寝るの本当に怖い。ウトウトして少し寝て起きるって感じを繰り返し…

子宮筋腫 子宮全摘手術⑤

窓の外が明るくなって、あぁやっとあと数時間で終わる、と希望が持てました。 長かった。20時間寝ないで痛さとよく戦ったよ自分。頑張ったよ自分。 腰痛がもうちょっと軽かったり、麻酔の影響がもうちょっとなかったり (麻酔の影響で吐き気が出る人の方が…

子宮筋腫 子宮全摘手術④

看護師さんに呼ばれて、手術室まで歩いて向かいます。 旦那は病室で待機です。 手術室の扉が開くと、ピアノの曲が流れていました。部屋の壁紙も森林のような緑の綺麗な部屋で、テレビで見るような、ザ・手術室!とゆうよりは柔らかい雰囲気の部屋でした。 私…

子宮筋腫 子宮全摘手術③

入院日。旦那が車で送ってくれました。 入院手続きを済ませ、部屋まで荷物を運んでもらって早々に旦那は帰宅。 (やることないしね) 手術前日はやることは無いのだけど、色々な方から説明があります。 医師、麻酔師、手術看護師、薬剤師、看護師 色んな人が…

子宮筋腫 子宮全摘手術②

手術とゆう未経験の事態に少し動揺しましたが 単身赴任中の旦那や近くに住む義理両親に相談し子供の世話をどうするか考えました。 両親も仕事をしているし、旦那は飛行機を使う距離に単身赴任中。 でも、義父さんの 「どうにかなるから、何も心配せずにでき…

子宮筋腫 子宮全摘手術①

2020年8月末に子宮全摘手術を受けました。 その記録として思い出しながら術前、術後のことを書いていこうと思います。 始まりは今年に入ってからのコロナ自粛が始まりだした頃。 子供(中学生の長男と小学生の長女)の学校も休みになりだした頃 生理が毎月来…